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No.4 ばよえーん


クリーチャー19 アイテム スペル21
デコイ ウォーターアムル インシネレート
アレス カウンターアムル インフルエンス
アンダイン ゴールドグース ウィング
ドルール    シャッター
フェイト    シンク
ボジャノーイ    チャリオット
リザードマン    ホープ
      ホーリーワードX
      ランドトランス
      リプレイス
      レイクリープ

以下のカードから任意の4種類を選択
グリンデロー ウィングブーツ ウォーターアムル
カウンターアムル ゴールドグース スティンクボトル
ホープ ホーリーワードX マスグロース
マスファンタズム




ブック解説

コンセプトは、怒涛の水連鎖ブックです。中盤までに何とか最低でも4つは確保し て欲しいところです。

では、そこにアレスの入っている理由は…アレスがいるとどういうことが起こるの か…アレスブックというと、通常思い浮かべるのは、やはり高STを活かしたブッ クや、デコイブックになるのでしょうが…私はSTが+20されたときに最もおい しく感じるのは、30→50か、40→60位だと思いました。これ位のSTのク リーチャーには、防御力が非常に高い奴らもいますのでこれを活かせれば、見慣れ ないアレスブックができるかなと…

ということで、アレスがいると、レベル1を確保するのに必要なHPが(先制で封 じれないならば、)80以上は必要になります。逆にSTは30〜40くらいでレ ベル1を奪えるようになると見ていいでしょう。

HP80でST30が相性がいいだぁ?そんなクリーチャーいるのかと見回してみ たところ…4連鎖のアンダイン発見♪私の感覚だと、怒涛の水連鎖アンダインは、 通常攻撃無効化(ただし即死だのは食らう^^;)って感じです。7とか8とか連 鎖を目指してがんばりましょう♪追加で、ボジャもアレス場において、攻撃できる キャラが限られるため、強いといえます。

ってことでこんなブックになりました。ん〜〜やってみてないのですが、ブックを 作ってから果たして、アレスを置けるのかと…

拠点侵略というよりは奪い合い重視ですねぇ…やっぱり拠点侵略私にゃ作れないや と思いました。翼靴を入れるなら、リザ、フェイト、ボジャのこところを1枚づつ 削って、ギアにするのがいいかもしれません。

まったりプレイで、テンペとか、スカルプチャとか入っていない環境ならかなり戦 えると思うんですが、ミルメコ対策のとばっちりを激しく喰らいそうなので、ファ ンブックの域を出ていないのが残念です。なんかいい案ありませんか^^;

なお、アヌビ不採用の理由は、ギア+ボーパル+アレス=(−−;
なので不採用にしてしまいました^^;
インシネ切って入れるのもいいかもしれませんが、ボーパル見たらウィングついて ないならばあげるのは控えましょう。^^;

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